最新情報

不動産検索サイトの表示の順番ってどう決まるの?

皆さんこんにちは。

 

エールホームの北島です。

 

突然的ですが、皆さんがご覧になられてる不動産物件の検索サイトっていろいろな会社が掲載してますよね。

 

「〇〇市〇〇町新築」なんて検索するとたくさんの会社が出てきますけど、結構最初の方に表示された会社さんばかり見たり問い合わせをしたりしてませんか?

 

それが間違いという事ではないのですが、実はこの表示順ってこんな理由で決まってます。

 

それは

 

お金をいっぱいかけたから

 

もう一度言いますね

 

お金をいっぱいかけたから

 

そうなんです。広告費をいっぱいかけた会社が上位に表示される仕組みなんです。

※注:実際にはまだ他にも要素があるのですが、メインはそうです。

 

けっして人気が高いとか、親切だからとかではないんです。

 

驚くなかれ、あるサイトでは一般的なひとつの物件掲載料と、上位表示される一つの物件の掲載料の差はなんと40倍にもなる場合があるのです!Σ(・□・;)

 

地方の不動産会社は地域に根差しているため、小規模の会社様が多くあまり高額な広告費は掛けられないのが現状です。

 

しかし小規模だからこそノルマに追われないので、お客様おひとりおひとりにしっかりと向き合える会社もしくは担当者がいるのです。

 

そういう親身になってくれる会社や担当者の方がだんぜん良いに決まってますよね!

 

上位表示されているから、スクロールするのがめんどくさいからなどで決めないで、同じご物件でも詳細ページをいくつもご覧になってください。

 

しっかりと自社の魅力を紹介している会社があったり、物件の良さをしっかり調べてアピールしてたりと魅力ある会社もしくは担当者がいらっしゃいます。

 

そのほうがきっと皆さんに合った会社,担当者を見つけられると思います。

 

ぜひ一度じっくり下の方までご覧になってください。

 

今日お金は怖い!?というお話でしたwww

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です