最新情報

建売住宅かしこい買い方①

こんにちは

 

エールホームの北島です。

 

今回は建売住宅の“かしこい買い方”についてお話いたします。

 

前回のコラムの補足になります。

 

建売住宅って結構お値段が下がったりしているのを見かけたりしませんか?

 

実は価格が下がる(下がりやすい)タイミングがあります。

 

いくつかあるのですがそのひとつがこの季節

 

そうです。この2月から3月が一年のあいだで一番お得に買えるチャンスが多いのです。

 

えっ!なんで?とお思いでしょう。

 

回答は次回で!・・・( ^ω^)・・・なんてじらすことはしません( ´艸`)

 

理由のひとつとしまして

 

会社って一年に一度「決算」というのがあります。

 

会社の一年の収入や支出、また財産や利益などをまとめる締めの事です。

 

この時、会社にたくさんの在庫(売残りの家)があると会社の財産や収入と認められてしまう場合がありその分税金を多く払う可能性も出てきます。

 

大手の建売会社にとっては莫大な金額になりますから気が気ではありません。

 

そこで少し安くしてもいいから売っちゃうか!って物件が増えてくるのです。

(すべての会社や物件がそうなるとは限りませんが・・・あしからず)

 

とにかく買う側からしましたら安く買えるチャンスが広がる訳ですから見逃す手はないですよね!

 

家を買いたい方はこの時期一度不動産会社などに相談されるのが良いかと思います。

 

かの自動車王ヘンリー・フォードもこう言っています。

 

「今こそ最大のチャンスの時である。だがそれを知っている人は実に少ない」

 

ぜひ「チャンス」をものにしていっぱい得してください。

 

それではまた次回に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です